【陶芸 窯出しの日!出来上がった鉢に多肉植物を植えました】

【陶芸 窯出しの日!出来上がった鉢に多肉植物を植えました】

こんにちは店長Kです。
今日は陶芸で窯出しの日だったのでウキウキで出来上がった鉢を取りに行ってきました。

前回、なまこと白萩という色の釉薬を使いましたが、

どちらもキレイに仕上がっていて感激!!陶芸を始めてから3作品の鉢がようやく出来上がりました。

 

早速なまこの四角い鉢の方に、株分けしたハオルチアという多肉植物を植えました。

 

 


このハルオチアは、アロエ科でとても育てやすいです。葉が硬いものもありますがこれは葉が半透明で「窓」を持つタイプ。窓は色々な模様があってプリプリとした触り心地がとても可愛いですよ日差しで変色するので直射日光には当てないようにしましょう!

大きくなってまた子どもを株分けさせてね。
楽しませてくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

▶過去記事 店長Kの陶芸日記 よろしければこちらもどうぞ。

陶芸を始めました。2021年9月28日

植木鉢が完成しました! 2021年10月18日

陶芸教室へ行ってきました 2021年12月14日

自分で作った鉢についに多肉植物を植えました 2022年3月8日