陶芸を始めました。

陶芸を始めました。

こんにちは、スタッフKです。

昨日は全国的にもスッキリとした秋晴れで気持ちのいい天気でしたね。

でもまた、台風16号が発生していたので洗濯物を2回まわしました。
ドラム式洗濯乾燥機を長い間、狙っているのですが、
今使っている洗濯機が壊れてからにしようと決めて、早5年・・・
お天気の日ってほんっとありがたいです。

 

ちょっと前からなんですが、ご近所さんに誘ってもらってずっとやってみたかった陶芸を始めました。
土を練っていると、不思議や不思議、気持ちがホコホコしてきます。

わたしは植物が大好きなので、
初めの1作目は多肉植物用の鉢を作ることにしました。
ちょっといびつな形になってしまいましたが、完成。

これでちょっと乾燥させて置いて、
この後は、色を付けたり絵を買いたりしてから焼いて。
その後、窯出しとなります。
出来上がりが楽しみだな~~~

芸術の秋
みなさんもなにか新しいものに挑戦してみてはいかがでしょうか?