『旬の味覚を楽しまなきゃソン!』甘くて柔らかい〈 新玉ねぎ 〉

『旬の味覚を楽しまなきゃソン!』甘くて柔らかい〈 新玉ねぎ 〉

こんにちは。5月に入ってから一気に庭の植物が動き始め、緑がとってもキレイです。

庭の手入れをしたり、野菜の収穫をしたり

次に植えるべく夏野菜の準備など毎日バタバタの店長Kです(笑)

 

新年度が始まって1ヶ月と少し。

みなさん、新しい生活などにはもう慣れましたか?

環境が変わったことによる疲れも出てくる頃だと思います。

 

できるだけでも栄養バランスのとれた食事と睡眠の時間をしっかりとって

5月をみんなで乗り切りましょう!

 

 

いま旬の『新玉ねぎ』で酢どりをつくりました。

ゴールデンウイーク中に道の駅でゲットした6個で110円の新玉ねぎ、安かった!

私は酢豚が大好き。今日は鶏のムネ肉があったので酢どりを作りました。

この「ミツカン 中華の素 酢豚」とお肉さえあれば、間違いなく美味しくなるのでぜひ試していただきたい(笑)!!

 

〈ざざっとかんたんな作り方〉

1.一口大に切ったお肉に片栗粉をまぶして揚げる

2.同時進行で野菜を炒める

今回は、新玉ねぎ、ナス、エリンギ、スナップエンドウを使用  水に戻したきくらげを入れても美味しいです

3.お肉と野菜を一緒にして少し炒め、水に溶かした中華の素 酢豚を入れて混ぜ合わせるとあらカンタン出来上がり~♪

 

 

新玉ねぎが柔らかくて甘くて美味しくて、酢どりも最高!!!

 

←(ミツカンさんから画像お借りしました)

このミツカンさんの中華の素 酢豚の粉もめちゃくちゃ簡単に酢豚が作れるのでビックリしますよ~~

この季節、今しか食べれない旬のものどんどん見つけていきます!!

 

 

〈 新玉ねぎ 〉

皮は薄黄色で身はとても柔らかくみずみずしいのが特徴です。

甘みが強く水分が多く含まれているので、生食などのサラダに適しています。

玉ねぎの辛み成分の硫化アリルは血液をサラサラにする働きがあるといわれています。

 

 

関連記事 旬のたべもの

山にいま旬のたけのこを掘りに行ってきました – 心も体も美しく【美・おうち時間】

いま旬の春キャベツは柔らかくてみずみずしくて甘いんです。 – 心も体も美しく【美・おうち時間】

 

 

季節の変わり目の敏感なお肌にどうぞ。

年齢問わず・全身に使える保湿クリーム

マイルドゲルクリームBabyは発売以来20年以上、多くの方にご愛用いただいている、スタアリィアイの人気NO.1の全身保湿クリームです。

しっとりしてるのにベタつかず、一日中しっとり肌をキープ。顔はもちろん全身の保湿ケアとしても使えます。

また、ベビーからおじいちゃん、おばあちゃん、パパ・ママまで肌質問わず家族全員でお使いいただけるのも、長く愛されている理由の一つです。

 

マイルドゲルクリームBabyの成分の一つオーガニックルイボスエキスは、美肌作りをサポートする成分が豊富に含まれています。

さらに、肌荒れ対策に役立つ7種類の天然ハーブ(カミツレ花エキス・ツボクサエキス・カンゾウ根エキス・ローズマリー葉エキス・オウゴン根エキス・イタドリ根エキス・チャ葉エキス)を配合。無添加・無着色・無鉱物油でお肌にやさしい処方です。