もう秋のスキンケアだなんて・・・残暑はどこに行った・・・ 日本的な季節の情緒が街から消えた?!

もう秋のスキンケアだなんて・・・残暑はどこに行った・・・ 日本的な季節の情緒が街から消えた?!

夏があったのか、なかったのか、季節を感じる間もなく、10月に入りました。

ずっとおうちに籠る生活を続けていて、夏を満喫した方も少ないかもしれません。

 

今日から非常事態宣言、まん延防止法が解除されるといっても、新型コロナウィルスはどこにいるのかわからないわけで、やはり思い切り大きな背伸びをして外出しようと思う気になかなかなれませんね。

 

でも、おうちに籠るからこそできること、一緒に楽しんでいきましょうね。

 

残暑がなかったとはいえ、これから気温もぐっと下がってお肌の状態が気になる季節です。

夏のエアコンやたまに顔をだしてくれた日差しにさらされたお肌を早め、早めにケアしてあげましょう。とくの秋のお肌は、美白、保湿、角質ケアなどが必要です。

 

夏のダメージ肌は秋まで続く

夏は紫外線や汗、皮脂、エアコンによる乾燥などの影響で肌が黒くなったり、くすんだりしがち。一般的に、肌細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)は28日の周期で繰り返されているため、夏の終わりに受けたダメージは秋まで続きます。

 

秋になると、一気に気温が下がります。環境の変化で肌がストレスを感じると、ターンオーバーが遅れて古い角質が溜まり、肌がくすむ人が多いです。また、気温が下がれば、汗や皮脂の分泌量が減って乾燥し、肌がどんよりと暗くなることもあります。

■シミやそばかすが現れる

■乾燥する

■肌がデリケートになる

■たるみやシワ

なんてことになる前に、しっかりケアしておきましょう。

 

スタアリィアイブランドで極める秋のスキンケア

季節の変わり目のお肌はとっても不安定です。

秋は夏のダメージや春から夏にかけての花粉(ブタクサ・ヨモギなど)などの影響でお肌がデリケートになっています。知らないうちに敏感肌になっててびっくりした、という方もいるかもしれませんね。そういうときこそ活きてくるのがスタアリィアイブランドの化粧品です。同化粧品は、自然から採れる粘質「ゲル」を使用することで、合成界面活性剤や鉱物油を極力使わないことをベースとしています。配合成分の配慮によって敏感肌でお悩みの方にもお肌にやさしく、かつその美しさを引き出すスキンケアです。一気に揃えなくとも、現状のお使いの化粧品にプラスすることから始めるのも方法です。

 

□シミやそばかすが気になる方に

ケアリーローション〈化粧液〉

美白成分のブライトニングビタミンC、日焼けによるシミ・ソバカスを予防するビタミンC誘導体を配合。さらにお肌の調子を整える7種類の天然ハーブエキス、肌にハリと弾力を与える15種類のアミノ酸と水溶性コラーゲンなどで美肌づくりをサポートします。

 

□顔がごわごわしてくすんでいるように感じる方へ

ケアリーソープ〈洗顔せっけん〉

マリンコラーゲンパウダーを高配合し、保湿力を高めた洗顔石鹸。もちもちしたきめ細かい泡と贅沢な美容成分で、古くなった余分な角質を落として、洗い上りはしっとり柔らかく、乾燥肌・敏感肌にもやさしい使い心地です。

 

□お肌の乾燥が気になってきたら、すぐに保湿対策を

ケアリークリーム〈セラミド配合 ゲルクリーム〉

敏感肌もやさしくケアして、お肌をみずみずしくしっとりとしたお肌へと導くゲルクリーム。保湿効果・浸透性に優れた「天然セラミド(セレブロシド)を配合し、お肌の水分をしっかりキープ。加水分解キャッサバ塊茎エキスで自然なハリとリフト効果を実感。化粧下地としてもお使いいただけます。

 

あれ、荒れてる?というときに、ぜひお試しいただけたらと思います。