マスク生活だからこそ目もと・口もとのケアは丁寧に

マスク生活だからこそ目もと・口もとのケアは丁寧に

こんにちは

最近、外ではマスクをして過ごすことが当たり前になったので

ちょっとお化粧がだいぶ手抜き気味の、スタッフKです。

(その代わりにスキンケアは絶対に手を抜きませんよ)

 

マスク生活をしていると、人と話すときやっぱり目を見て話しますよね。

そうなんです、きっと前よりもみんな目もとに集中して話していると思います。

でも、気になる小ジワ、たるみ、むくみ、クマ・・・( ;∀;)

だからこそ今、目もとそしてマスクで下がってしまう口もとケアをしておかなければと思います。

 

目もと口もとのケア、されてますか?

皮膚の薄いデリケートな目もと口もとは、ハリが失われやすくてたるみが気になってしまう部分。

特に目もとは、特に皮膚が薄く、皮脂腺や汗腺もほとんどありません。

なので、とても乾燥しやすい上に、紫外線からのダメージも受けやすい!!

 

しかし、わたしたちはやっぱりマスカラやアイシャドー、アイメイクもしますよね。

メイクをすればキチンとクレンジングが必要。

だから目もと口もとのケアは、毎回ていねいにやさしくが鉄則です。

ハリのある美肌を目指して、お肌に負担をかけずお手入れしましょう。

 

目もと口もとのお手入れポイント

〇美容成分の入った美容液やクリームなどでポイントケアを。

〇パックなども効果的。

〇紫外線は年中降り注いでいるので、

紫外線がきつい時はサングラスや帽子を効果的に使う。

〇しっかりメイクや汚れを落とすこと。けっしてこすらない。

〇規則正しい生活を。寝不足にも注意!

 

【 ハリを与える美容成分 】

〇エイジングケア成分…ビタミンC誘導体(コラーゲン合成促進作用や抗酸化作用)

〇抗酸化成分(活性酸素を除去する働き)…ルイボスエキス・カンゾウエキス・オウゴンエキス

〇保湿成分…セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン

〇抗シワ成分…キャッサバ塊茎エキス

 

上記のようなハリを与えてくれる成分の入った化粧品を使うと効果的です。

秋のスキンケアに力を入れることで冬の肌が変わってきますよ!!!

 

スタリィアイ化粧品にもこのような成分がたっぷり配合されている美容液やクリームがたくさんあります。

これからどんどん紹介していきますので、お楽しみに★