正しいクレンジング方法って知ってますか?

正しいクレンジング方法って知ってますか?

みなさん、毎日忙しくされていると思いますが、美肌のためにはコツコツと、洗顔ひとつをとってもおろそかにしなければキレイなお肌に近づきます。

と、いうわけで今回は正しいクレンジングの方法をご紹介します。

 

クレンジングで毛穴開きを防止!間違ったクレンジング法が毛穴トラブルを悪化させる!?

肌に負担をかけない正しいクレンジング方法を知ることが、毛穴トラブルを防ぎきれいな毛穴を保つ効果的な手段となります。

反対に、間違った方法を繰り返していくと毛穴トラブルの原因となってしまうことも事実です。

また、クレンジング剤選びの大前提は、

『 肌に負担をかけずにメイクを落とすこと 』

クレンジングは、使い方や種類を間違えると、必要以上に肌の潤いや角質を奪い、毛穴トラブルを悪化させてしまうのです。

毛穴を健やかに保つために正しいクレンジング方法をみていきましょう。

 

スタアリィアイのケアリーメイクオフは敏感肌にもおススメ!!

(左から)ケアリーソープ〈洗顔せっけん〉、ケアリークリーム〈保湿ゲルクリーム〉、ケアリーメイクオフ〈クレンジング〉、ケアリーローション〈化粧液〉

 

ケアリーメイクオフは、ゲルタイプのクレンジングゲルです。

洗い流した後は、さっぱり感があり、水分量が多いのでどんな肌質の方にも適しています。アイメイクや口紅などは、先にオリーブオイルなどで軽く落としておくと、クレンジング中のこすりすぎによる肌への負担を防ぎます。

 

【正しいクレンジング方法】

クレンジングの効果がしっかりと生かされるよう、ポイントをまとめました。

今晩から実践してみてください!!

1. ホットタオルを顔全体に当て、毛穴を開くことでクレンジングの効果が

高まります。

2. ゴシゴシこすらず、力の入りにくい中指、薬指、小指の3本の指でやさしく

円を描くようになじませます。

3. 洗い流す際は、肌と同じぐらいか少し低い温度、約32度のぬるま湯で

20回を目安にすすぎましょう。洗い残してしまいがちなあごの下や鼻の脇、

髪の毛の生え際などは意識して落としきるようにしましょう。

 

クレンジング後の保湿がポイント!

クレンジング後の毛穴は開きっぱなしの状態。そのままにしてしまうと汚れが詰まり、毛穴の開きの原因にもなります。

そこでぜひ行いたいのが、肌のクールダウン。冷蔵庫で冷やした化粧水でパッティングする、ガーゼなどで包んだ氷をやさしく当てるなど開いた毛穴を引き締めます。

また、クレンジング後の保湿は毛穴トラブルや乾燥肌、過剰な皮脂分泌を予防するためには必須ですので、保湿ケアを欠かさずにしましょう。

 

スタアリィアイのケアリーシリーズをお使いの場合、まずはケアリーメイクオフ〈クレンジング〉でメイク汚れを落とし、ケアリーソープ〈洗顔せっけん〉で皮脂やほこりなどの汚れを落とす。その次にケアリーローション〈化粧液〉で肌にうるおいを補給し、ケアリークリーム〈保湿ゲルクリーム〉で保湿しましょう。

ケアリークリームをマイルドゲルクリームBabyに変えてもOK!

マイルドゲルクリームBabyは、今送料無料のキャンペーンを行っていますので、まだスタアリィアイ化粧品をお使いでない方は、ぜひ一度お試しください。

 

いかがでしたか?クレンジングの後の保湿をしっかりと行って美肌を目指しましょう!