全身カサカサ・カイカイ。孫の手が手離せない人におすすめのボディクリームとは。

全身カサカサ・カイカイ。孫の手が手離せない人におすすめのボディクリームとは。

腕も足も背中も乾燥してついついかいてしまう事がありますよね。
でも、肌をかいてしまうと、肌トラブルを起こしてしまうので、乾燥によるかゆみがある場合は、保湿ケアを見直してみましょう。

大人の保湿ケア

 

肌が乾燥すると、服や髪が触れただけでかゆくなってしまう事があります。
そこで肌をかくと一時はかゆみが収まりますが、かいた刺激で今度はヒリヒリした痛みになってしまう場合があります。

 

乾燥肌は、肌に必要な水分と皮脂が失った状態です。
肌には外的刺激から守るバリア機能が備わっており、水分の蒸発を防ぐ役割があります。しかし、肌の水分が不足するとこのバリア機能は崩れてしまい、より乾燥してしまうのです。

 

そこでクリームをつけることがありますが、クリームの油分を肌に与えるだけでは、乾燥肌を改善することができません。必要なのは肌の水分と油分のバランスです。

 

マイルドゲルクリームBabyは、このケアが1つでOK。スッと肌になじみ、ベタつきもなくしっとりとした使い心地で、乾燥したお肌をうるおいで満たします。

 

 

敏感肌の人は刺激の少ないものを

季節の変わり目などに敏感肌になる方もいます。

敏感肌とは、肌のバリア機能が弱まり、少しの刺激で肌が赤くなったり、ピリピリしたりする状態です。敏感肌になると、普段使っている化粧水でも刺激を感じてしまったりします。

 

敏感肌になる原因は、季節の温度変化のほか、エアコンによる肌の乾燥、加齢、紫外線、肌に合わないスキンケアなどさまざまです。敏感肌にならないためには、保湿をしっかりして肌に水分補給をすることと、規則正しい生活やバランスの良い食事が基本です。生活習慣に気を付けていても敏感肌になってしまったという時は、刺激が少なく、保湿効果に優れ、抗炎症作用のある成分が配合されたものがおすすめです。

 

また、スキンケアの際は、肌をこすらないように、丁寧にケアしましょう。

 

マイルドゲルクリームBabyは、抗炎症作用のある成分を配合した、敏感肌の人にも使える肌にやさしい保湿クリームです。顔はもちろん全身に使えるので、体用、かかと用など、スキンケアアイテムを揃える必要もありません。

肌の弱い赤ちゃんから高齢者まで肌質を選ばず使えるので、家族みんなで使えるのもおすすめのポイントです。

 

今なら、こちらから送料無料でお得に購入できます。ぜひマイルドゲルクリームBabyで健やかな肌を維持しましょう。