敏感肌には肌にやさしい保湿クリームを

敏感肌には肌にやさしい保湿クリームを

いつも使っている化粧品がピリピリする、なんだか肌が赤い?それは敏感肌になっているかもしれません。

敏感肌は、肌を外的刺激から守るためのバリア機能が低下している状態です。

今回は、敏感肌に必要な成分を紹介します。

 

敏感肌にやさしい成分とは

健康な肌は、水分と油分のバランスが取れて、肌のキメが整っているため、紫外線やホコリなどの外的刺激から守ってくれるバリア機能が正常に働いています。

一方、敏感肌は肌のキメが崩れてその隙間から水分が蒸発しやすくなったり、刺激物が入りやすくなったりする状態です。

 

敏感肌の方には、低刺激・保湿効果・抗炎症作用のある成分を使ったアイテムを使いましょう。

保湿成分はヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、スクワランなど様々にあります。抗炎症作用のある成分は、肌がピリピリしたり、赤くなったりするのを抑えます。

 

敏感肌の条件に合った保湿クリーム

マイルドゲルクリームBabyは、香料や着色料、鉱物油など肌に刺激となる添加物は使用していません(※)。赤ちゃんのからお年寄りまで、もちろん男性にも、家族みんなでお使いいただける、肌へのやさしさを考えた保湿クリームです。

※クリームの香りと色は、原材料のオーガニックルイボスエキスによるものです。

 

保湿成分としてオーガニックルイボスエキスを使用。美容成分としての働きもあり、オーガニックルイボスエキスに含まれるポリフェノールが年齢によるシミやしわの予防に役立ち、若々しい肌作りをサポートします。

さらに、荒れたお肌をケアする7種類の天然ハーブを配合。肌荒れによる様々なトラブルの予防に役立ちます。

 

敏感肌には敏感肌に合ったアイテム選びが大事。まずはお得に購入できるチューブタイプからお試しください。