プレゼント選びに悩んでいませんか?

プレゼント選びに悩んでいませんか?

こんにちは。スタッフAです。

 

早いもので2021年もあっという間に年の瀬です。

去年ほどの混乱は無かったにしろ、まだまだコロナと向き合い、翻弄されることとなった年。

 

みなさまは充実した一年を過ごせましたでしょうか。

個人的には、多くの進展と気付きがある一年にできたように思います。

 

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

 

さて年の瀬といえば、長寿と長い縁を願いながらの年越しそば?

 

…むむ、その前にクリスマスが控えておりました。

 

テレビのニュースを眺めていると、都市部におけるイルミネーションが、各地で中止になっているのだそうで。

(その特性上、どうしても観客の群衆が生まれてしまい安全確保が難しいのだとか。)

 

SNSを眺めていても、諸イベントもお預け状態になるケースがまだまだ多い様相。

例年通り100%エンジョイすることはちょっと難しそうです。

 

…ですが!

家族や友人とローカルにプレゼントを贈り合うことなら、時勢関係なしに安心して楽しめますよね。

 

ただ、プレゼント選びってなかなか悩ましいもの。

 

  • あげる物品はどうしよう?
  • 予算はどのくらいだろう?
  • …えーとそもそもあの人、なにが好きだっけ?

 

頭ぐるぐる。これでわたしは毎年のように眠れなくなることしばしばです(笑)

 

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

 

そこで、老若男女問わず好まれる、お紅茶の出番です。

それも「しょうが紅茶」なんていかがでしょうか。

 

しょうが紅茶

 

紅茶はもとより、生姜茶も知っているけれど「しょうが紅茶」って…?

名前だけ聞けば、ちょっぴり風変わりなお茶のように思えるかもしれませんが、

ものは試しで、いちど淹れてみましょう。

 

するとどうでしょうか。

紅茶の華やかで上品な味わいに芳しい香り。

ごくりとひと口飲めば、じんわりピリリと生姜感。

まさに、ハイブリッドで良いとこ取りなお茶なわけです。

 

暖房の効いた暖かいお部屋、お気に入りのチェアへ優雅に腰かけながらいただく、温かい飲み物…。

それはもう、身もココロにも沁みるものですが、

「しょうが紅茶」ならば生姜のパワーも相まって、さらにじんわりぽかぽか。

カラダの芯からもりもりっと温かさが湧き出るようで、よい感じです。

 

クリスマスプレゼントに悩んでいるかたは、是非どうぞ!

スタアリィアイ オンラインから購入することができますよ。

 

わたしも友人たちへ、新年もよろしくの念も込めながら贈るつもりです!

 

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

 

冬の雑踏

 

年末は多くの働く人たちにとって忙しいもの。

 

室内の賑やかしにクリスマスツリーを飾りつつ、わたしも来る日を楽しみにラストスパートでお仕事です。あとひと踏ん張り。

 

“各ご家庭のサンタさん” も今ごろきっと、子どもたちの笑顔を想像しながら
プレゼントの用意にせかせか励んでいることでしょうしね…!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。