【 今日は十五夜 秋の夜長にお月見を楽しみましょう♪ 】

【 今日は十五夜 秋の夜長にお月見を楽しみましょう♪ 】

【 今日は十五夜 秋の夜長にお月見を楽しみましょう♪ 】

 

こんにちは店長Kです。

涼しくなったらと思ったら暑い日が続いたりして、周りでも体調があまり良くないという声を最近よく聞きます。秋は難しいですよね…よく睡眠をとってバランスの取れた食事を心がけて体調管理に気をつけていきたいですね。

 

《 9/29 十五夜 》

お月見は旧暦の8月15日に美しい月を眺めながら秋の実りの収穫物をお供えして感謝する行事です。「十五夜」「中秋の名月」ともいい、お月見の際は団子や里芋などを供えます。

 

コンビニに行ったら美味しそうなお団子が売っていました。

お団子の粉がおうちにあるので今日は娘が帰ってきたらお団子を一緒に作ろうと思います。

今晩は、北日本や西日本を中心に広く晴れるそうですよ。

秋の夜長に夜空に明るく照らす美しいお月さまをゆっくりとお楽しみください。

 

▶ 関連記事 店長の日常

【 新米の季節がやってきた!!!! 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)