【 人生初!いちご狩りに行ってきました 】

【 人生初!いちご狩りに行ってきました 】
    【 初!いちご狩りに行ってきました🍓 】
こんばんは店長Kです。
今日は、事前に予約していたいちご狩りに子どもたちと行ってきました🍓
毎年、連れてって!と子どもから言われてはいたのですが、なかなかタイミングが合わずで、この春休みにやっと…。
ハウスの中はとても広く(色んな品種を食べ比べ可能✨)、いちごの苗がものすごくたくさん並んでいて、もういちご好きにはしあわせ〜💗たまりませんでした🤤
40分間の時間制限でしたが、お腹かいちごでパンパンになって時間が余るくらいでしたよ~
農家直伝の最高のいちごの選びかたは、
🍓どっしり大きくて傷がない
🍓ツブツブがしっかりとたっている
🍓色ムラがなく鮮やかで光沢がある
🍓ヘタがきれいな緑色でピンと反り返っている
🍓先端が平たいほうが甘み倍増
だそうです👀
いままで行くまではいちご狩りって高いから…と感じていましたが、あんなにキレイでピカピカの大きないちごが食べ放題なんて、お値段以上だわ~と思って、今日は子どもたちと大満足で帰ってきました!もしみなさんのお近くでもいちご狩りができたらまた試してみてください🤤🍓