【 念願のセルフまつ毛パーマをしてみました! 】

【 念願のセルフまつ毛パーマをしてみました! 】

こんばんは店長Kです
最近色々なところで目にするまつ毛パーマ、ずっと気になっていたのですが、自分でできるキットが売っていたので試しにドキドキしながらやってみました!(注意:私はお肌が比較的強い方です)

最近は人と会うときはマスクをしているので、目のまわりだけでもちゃんと手入れをしたりメイクをしたりしようと心がけています。

目もとの印象ってとても大事ですよね。
アイメイクしていても違和感なくそして、ゴテゴテしていなくて自然で素敵な目もとが私の理想です。
その上でまつ毛はやっぱりかなり重要ではないでしょうか。
まつ毛が下向きに生えがちなのでこれが上向きにあがるときっと印象が変わると思い、ひとりせっせとまつ毛パーマを試してみました。

 

(感想)
結果はやはり上がります!!初めてなので小一時間くらいかかりました。(意外と難しかった!)
そしてその後10日経過観察しましたが、まだ上がったままです。
まつ毛が上がったので、マスカラがとてもつけやすい。顔の中で目の印象が変わった気がする。です。

ただ、接着剤やパーマ液を何度が塗ったり作業しているときに、まつ毛に大きなダメージを与えているんだろうな…という気持ちになり、さらに素人なので作業時に数本まつ毛が抜けてしまいました…(涙)自分でしてみるのは楽しかったけど次使うときは少し先になりそうかな。
不器用な方やお肌の弱い方にはオススメできないかもです。お店でしてもらうことをオススメします。

まつ毛は大体3~5か月で生え変わります。まつげにとっては自然に近い状態にしておくことがやはり大切なようです。まつ毛美容液なども取り入れたいですね。やり方や頻度なども考慮してアイメイクを楽しんでいけたらと思います

(参考)
スキンケア大学著「医師が教える正しいスキンケア大全」宝島社 2017年

(実験結果↓)

  

 

 

▶関連記事 店長の日常

【セルフ眉ブリーチが自宅でカンタンにできるなんて!】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】