ベビーでも使える成分とは

ベビーでも使える成分とは

赤ちゃんの皮膚の厚さは大人の1/2程しかないため乾燥しやすく、肌を摩擦することも多いため、刺激を受けやすく、肌荒れしがちです。

赤ちゃんの痛々しい泣き声を前に、保湿ケアの大切さはわかっていても、どういうスキンケア製品を選べばいいのか、なかなかわかりずらいものです。

今回はどういうものがいいのかを紹介します。

赤ちゃんと大人の肌の違いは?

赤ちゃんの肌はすべすべでハリもあって気持ちいいですよね。

でも実は大人に比べて皮膚の厚さが半分しかないので、乾燥しやすいのです。
さらに、赤ちゃんは生まれて4カ月過ぎると皮脂の分泌が少なくなり、外からの刺激を受けやすくなります。

また、小さな体に大人と同じ数だけの汗腺があるので汗をかきやすく、放っておくとトラブルの元になってしまうので、きちんとスキンケアをしてあげなくてはいけません。

 

赤ちゃんの肌にいいスキンケア選び

 

では、赤ちゃんにとって良いスキンケアとはどういうものでしょうか。

赤ちゃんの肌は弱いので、アレルギーを起こす成分が入っていないことが重要です。
さらに、着色料、香料、防腐剤が入っていないもの、低刺激のものを選ぶようにしましょう。

 

特に冬は乾燥しやすいので、夏以上に保湿ケアに注意して、クリームで肌を保護してあげましょう。マイルドゲルクリームBabyは赤ちゃんにも安心して使える全身保湿クリームです。ママと一緒にお使いいただけます。

 

今なら送料無料キャンペーンを行っていますので、ぜひ一度お試しください。

お得に購入できるキャンペーンはこちら