ピリピリ・カユカユ、敏感肌のスキンケアとは?

ピリピリ・カユカユ、敏感肌のスキンケアとは?

いつもの化粧品がピリピリする、なんだか顔に赤みがある。それは敏感肌かもしれません。敏感肌のケア・予防には肌の保湿が欠かせません。今回は、敏感肌の原因と肌の保湿について紹介します。

 

どうして敏感肌になるの?

肌は本来、ホコリや最近などの刺激から守る「バリア機能」があります。これは、肌の表皮と呼ばれる、一番外側の角質層にあります。角質層は肌の水分が蒸発しないようにする役割もあります。

空気の乾燥や紫外線などで、この角質層にあるセラミドや天然保湿因子(NMF)が少なくなると、肌のバリア機能は弱くなり、少しの刺激でかゆみや赤みがでる敏感肌になってしまいます。

 

敏感肌になるのは乾燥が主な原因です。特にこれからは空気が乾燥してくるので、よりこまめな保湿ケアを行わなければいけません。

 

敏感肌にはどんなスキンケア製品を使ったらいいの?

敏感肌のケアは、水分保持力が高く、保湿成分が含まれているもの、さらに刺激の少ない保湿化粧品を選びましょう。

そこでおススメなのが、スタアリィアイマイルドゲルクリームBabyです。

 

マイルドゲルクリームBabyは、赤ちゃんにも使える、肌に刺激の少ない保湿クリームです。うるおい成分に、オーガニックルイボス茶葉から抽出したルイボスエキスを5%配合。そして、自然由来のゲルで、肌に与えたうるおいをしっかりキープして、みずみずしい肌作りをサポートします。

また、肌トラブルやアレルギー、エイジング、紫外線などの対策に役立つ7種類の天然ハーブを配合。

肌がしっとりするのに、ベタベタしない使い心地で、全身のケアにもお使いいただけます。

 

送料無料キャンペーンを行っていますので、敏感肌のスキンケア選びで悩んでいる方は、ぜひこの機会にお試しください。