秋の肌トラブル対策は日々のスキンケアと 暮らしの見直しをしましょう

秋の肌トラブル対策は日々のスキンケアと 暮らしの見直しをしましょう

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋、皆さんはどんな秋を思い浮かべますか。

毎年秋になると肌トラブルに悩む人が増えてきます。その原因は、夏に受けた紫外線ダメージが現れてくるほか、昼夜の寒暖差、空気の乾燥などがあります。そんな肌トラブルを予防するために、今できることから始めましょう。

コロナ禍だからこそお家で念入りにスキンケアを

秋になると、ピクニックに行ったり、紅葉を見にいったり、レジャーも楽しい季節です。でも今は、コロナ禍ということもあり、レジャーに行くのもはばかられます。ならば、お家でできるスキンケアに時間を使ってはどうでしょうか。

 

夏の紫外線ダメージのケアと、これからの空気の乾燥に一番重要なのは、保湿です。日中は仕事をしているのでこまめな保湿はむずかしいという人は、デスクに小型の加湿器を置くのもおススメです。空気をうるおし、肌の乾燥も防いでくれます。そして、お風呂上がりのスキンケアは、乾燥が気になる部分をじっくり丁寧に行いましょう。

 

また、いちばん乾燥しやすい場所が手です。特に今の時期は、こまめに手を洗うようになったことやアルコール除菌で、肌から水分が逃げてしまいやすくなっています。いくら顔の保湿が十分に行われていたとしても、手が乾燥で荒れていたり、シワシワだったりすると、老けた印象に見られてしまう事も。水を使った後は必ずハンドクリームを使うなど、こまめにケアをしてください。

 

そこでおすすめなのがスタアリィアイマイルドゲルクリームBaby。全身に使えるゲルタイプの保湿クリームで、たっぷりのうるおい成分でしっとり肌が長続き。つけた後もさらっとしてべたつかないので、ハンドクリームとしても使えます。また、チューブタイプなら持ち運びに便利なので、外出先で乾燥が気になったときにもすぐに使えます。

今、お得な送料無料キャンペーンを行っていますので、この機会にぜひ、これからの乾燥対策の一つとしてお試しください。

 

美肌づくりには毎日の過ごし方も大切なこと

乾燥に負けない肌づくりには、暮らし方も大切なポイントです。

秋の夜長に読書や映画を夜遅くまで見ていて、つい睡眠不足になってしまったということはありませんか。睡眠は美肌づくりの大切な時間です。十分な睡眠をとらなければ、どれだけスキンケアを頑張っても肌はきれいになりません。

 

また食事も大切です。秋は美味しくて美肌作りに役立つ食材がたくさん。例えば、さつまいもにはコラーゲンを作るのに必要なビタミンCのほか、腸内環境を整える食物繊維が豊富。さんまやかつおには皮膚の健康に役立つビタミンAが含まれています。

 

美肌づくりには、しっかり睡眠をとって、栄養バランスの良い食事をこころがけてくださいね。