実は掃除にも使えるルイボスの便利な活用法 vol.3

実は掃除にも使えるルイボスの便利な活用法 vol.3

明日から12月、そろそろ大掃除を始める時期ではないでしょうか。

今回は、大変な大掃除がちょっとラクになるかも!?なルイボスティーの活用法を紹介します。

 

油汚れにルイボスティー!?

大掃除でも一番厄介なのがキッチンの油汚れ。特にキッチンの換気扇の掃除は苦労しますよね。

そこで活用していただきたいのがルイボスティーです。

 

ルイボスティーがどう役立つのか不思議ですよね。

実は、ルイボスティーには、油汚れを落とす力があるそうです。しかもルイボスティーで掃除した換気扇には油がつきにくくなるのだとか!

 

ルイボスティーがなぜ油汚れに効果を発揮するのか、詳しくは分かっていないそうです。しかし、ルイボスティーには、油に溶ける物質と水に溶ける物質が混ざっているそうで、そのあたりに油汚れを落とせる秘密があるのかもしれません。

 

洗剤を使うとどうしても手荒れが気になってしまいますよね。でもルイボスティーを使えば、手荒れの心配もなく、むしろ手がきれいになるかもしれませんよ。

 

ルイボスティーの飲み残してしまったときなど、コンロの油汚れで試してみるといいかもしれませんね。

 

忙しい中でもちょっと一息つきましょう

師も走るほど忙しい12月、皆さんも忙しい毎日を過ごされていると思います。

そんな時はルイボスティーで一息つきませんか。ルイボスティーにはリラックス効果もあるので、大掃除やお仕事の休憩中にぜひスタアリィアイのルイボスティーをどうぞ。

 

慌ただしい中でもふぅっと穏やかな時間を持つことは、美容にも大切なことです。

心にもゆとりをもって、忙しくてもなるべくストレスがないような生活を心がけたいですね。

 

(参考)

中野昌俊著『もっと素敵に!若さと美のお茶ルイボスティー』光雲社 1994年