ルイボスティーの優れたパワーの秘密フラボノイドって何だろう?

ルイボスティーの優れたパワーの秘密フラボノイドって何だろう?

ルイボスティーには美容と健康をサポートする多くの成分が含まれています。美容にとって、欠かせない抗酸化物質もルイボスティーには含まれています。そのうちの一つ、フラボノイドについて紹介します。

 

フラボノイドはポリフェノールの一種

フラボノイドはたくさん種類があり、フラボン、フラボノール、フラバノン、フラバノール、フラバン、イソフラボンなど、現在植物由来のものとして確認されているものでも9000種類以上が存在しているそうです。

自然に存在する植物の色素の総称がフラボノイドであり、ポリフェノールの一種でビタミンPともよばれています。

ポリフェノールには、ルチンやヘスペリジン、ケルセチンなどがあり、抗酸化作用やアンチエイジング、免疫力アップなどに期待ができる成分です。

特に抗酸化作用はシミやシワの対策、活性酸素の除去などに働きかけることで、美容には欠かせない働きをします。

 

そして、フラボノイドの中でも注目したい成分がアスパラチンです。

 

ルイボスにしか含まれない抗酸化物質「アスパラチン」

ルイボスに含まれるフラボノイドには、アスパラチン、オリエンチン、イソオリエンチン、ルチンなど数種類のフラボノイドが含まれていますが、その中でもアスパラチンは、ルイボスにしか含まれていない成分なんです。

 

アスパラチンは強力な抗酸化力を持ち、老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあるといわれています。

また、糖尿病やメタボリックシンドロームの予防にも役立てられる成分として、現在でもさまざまな研究が進められています。

 

ルイボスのエキスを配合した保湿クリームで美肌をサポート

スタアリィアイでは、ルイボスの抗酸化作用に注目し、そのエキスを配合した保湿クリームを開発しました。

マイルドゲルクリームBabyには、有機JAS認証を取得した、オーガニックルイボスの最高品質であるクラシックグレードのルイボスから抽出したエキスを配合しています。

また、オーガニックファイブ・スタールイボスを合わせて飲むことで、体の内側からも美肌サポートを行い、より効果に期待できます。

 

マイルドゲルクリームBabyは、いつまでも若々しい肌を保ちたい女性の肌づくりをサポートする、スタアリィアイのロングセラー商品。まずは、送料無料のお得なチューブタイプからぜひ、その効果をお試しください。