年齢を重ねると乾燥肌になりやすくなる!?

年齢を重ねると乾燥肌になりやすくなる!?

年齢を重ねるにつれ、肌がカサカサしてきた。乾燥肌になったということはよく聞かれます。

これは、体内の水分量が関係しています。

今回は、水と肌の関係について紹介します。

 

体内の水分量は年齢を重ねると少なくなります

体の大部分は水でできています。それは身体の機能を正常に働かせたり、老廃物を排出したりするだけでなく、肌にも影響してくるものです。

 

体内の水分量は、子どもは約70%、大人は約60%、高齢者になると約50%と、年齢を重ねるごとに少なくなってしまいます。

これは、体内に水分を溜める力である筋肉の衰えが関係しています。筋肉は水分を溜めておく力があるため、筋肉が衰えてくると水分を溜める力も弱くなってしまいます。また、男性より女性の方が体内の水分量が少ないともいわれており、これも男女の筋肉量の違いによるものだと考えられています。

また、年齢を重ねるにつれ、細胞が持っている水分も少なくなってしまいます。肌の細胞も同じように水分が少なくなるので、高齢者は乾燥肌になりやすいのです。

 

美肌を維持するためには、体の中からの水分補給が大切です。それと同時に肌の保水力を化粧品で補ってあげる必要があります。

 

 

スタアリィアイは化粧品に使う水にもこだわっています

水は美肌に欠かせないものだからこそ、スタアリィアイは肌に直接つける化粧品の水にもこだわっています。

スタアリィアイのローションや保湿クリーム、美容液などに使われている水には、〈ダイヤの雫〉が配合されています。

 

〈ダイヤの雫〉とは、アミノタフウォーターとも呼ばれ、自然治癒力を高め、人が本来持っている健康バランスを整えるサポートするといわれている水です。〈ダイヤの雫〉は長野県白馬村の天然水をベースにし、その製法は特許も取得しており(特許番号 第6708764)、スタアリィアイ化粧品の3つの柱の一つとしています。

〈ダイヤの雫〉について詳しくは「〈ダイヤの雫〉って何だろう?他の水とは違うの?」をぜひ合わせて読んでみてください。

 

健やかな肌づくりには水が大切。そこに〈ダイヤの雫〉が適していると、スタアリィアイは考えます。

体内への水分補給と同時に、体の外からも〈ダイヤの雫〉配合化粧品で、美肌維持にお役立ていただけると、自信を持っておススメします。

まずは、送料無料でお得に購入できるマイルドゲルクリームBabyからお試しください。