手づくり和菓子体験に参加してきました

手づくり和菓子体験に参加してきました

こんばんはスタッフKです😊

こちらは雨が降って風も強い1日でした☔

今日は、こどもが楽しみにしていた、彩雲堂さんのクリスマス和菓子づくりに

親子で参加してきました🍡

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子は大好きですが、なんと自分であんをこねこね、

和菓子を作るって、なかなか体験できることではありません🥺

 

しかも今回は、クリスマスバージョン✨✨
サンタさん🎅とツリー🎄をつくるというではありませんか‼️
わたしがやりたすぎる‼️(こどものみの参加でした😢)

 

サンタさんは練りきり。
ツリーはきんとん。
こどもでも無事に完成しました💖

 

 

ものすごく、楽しかったです🥰
しかも生菓子なので、いつもお店で買ったりするものより柔らかく美味しかったです😊

 

最後に、和菓子づくり職人さんのパフォーマンスが🥺‼️
数分の間に、いとも簡単に何個も何個も違う種類の素敵な和菓子が出来あがっていくので、お母さん方から「おぉー」っと歓声が上がりっぱなしでした👏👏👏

 

 

感染者が減ってはきましたがコロナ禍でいまだ気を抜けない今日この頃。

こどもたちは給食も黙食だったり、親子行事や参観が制限されたりと、

いつも色々我慢していると思うのですが、
こういう体験を開いてくれるのはとても有り難いと感じます🥺

感性を磨いて素敵な大人に育ってほしいなと感じた1日でした🤗

日々感謝です💗