お庭の植物でスワッグを作ってみました

お庭の植物でスワッグを作ってみました

こんばんはスタッフKです。
そろそろクリスマスシーズンも近づいたので、
SWAG(スワッグ)を作りました。


スワッグとは、花や枝などで飾る植物の壁飾りのこと
フレッシュなハーブや花を束ねて、
香りを楽しみながらドライになっていく風合いを楽しんでもいいですし、
プレゼントしてもらった花束をドライフワラーにして、
それを生花に混ぜてスワッグにしてもいいんです。
オススメは、ユーカリ、コニファー、ハーブなどを入れること。
そうすると、家の中にフレッシュなグリーンの香りが広がって、
しあわせな気持ちになりますよ。
自分なりのさまざまな楽しみ方ができるので
毎年お庭の植物で作ったりお友だちにプレゼントしたりしています。
可愛い植物があれば誰でも簡単にできちゃうので、ぜひ試して見てくださいね!