【 ルイボスを入れて甘くないお食事マフィンを焼きました 】

【 ルイボスを入れて甘くないお食事マフィンを焼きました 】

【 ルイボスを入れて甘くないお食事マフィンを焼きました 】

 

こんにちは店長Kです。

この間、イケアで買ったマフィン型で今日はルイボス茶葉を入れてマフィンを焼いてみました。

マフィンは甘いタイプならよく作るのですが、今日は朝ごはんにもいいなぁと、材料にチーズとベーコン、そしてドライハーブの代わりにルイボスの茶葉を入れて、お食事マフィンを作ってみました。

マフィンは、材料とボウルが2つ、あとは耐熱用カップシートがあれば1時間もかからずに作れます。

おやつはもちろん、朝ごはんや他の料理に添えたりと、なんにしても美味しいので、便利な焼き菓子だなぁと思います。

 

今回はお砂糖を入れないお食事マフィンでしたが、甘い香りのフレーバールイボス(マロングラッセ)の茶葉を使ったので、ほんわり栗の甘いいい香りがして「これは良いアイデアだわ!」とひとり感激しました(笑)

 

夏休みが終わった娘も学校から帰ってきて、マフィンを瞬殺。

ルイボス茶葉入りマフィン、ぜひ作ってみてください。

 

 

 

 

 

 

▶ 関連商品 ルイボスティー

[ルイボスティー]【オーガニックファイブ・スター ルイボス 煮出し3.5g×30P】|ルイボスティーとスキンケア通販スタアリィアイ オンライン (starryeye.com)

南アフリカの先住民のあいだで古くから「不老長寿のお茶」「奇跡のお茶」として愛飲され、
語り継がれてきたノンカフェイン健康茶。

 

▶ 関連記事

【 夏の花といえばひまわりです 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)