【 手作りの竹竿でゴズ(ハゼ)釣りをしました🎣 】

【 手作りの竹竿でゴズ(ハゼ)釣りをしました🎣 】

【 手作りの竹竿でゴズ(ハゼ)釣りをしました🎣 】

こんばんは店長Kです😊
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
先週末に釣りで使う竹を切ってきたので、今日は竹竿を子どもと作り、近くの公園に釣りに行ってきました🎣

狙いはゴズ。ゴズはハゼの仲間で、唐揚げなどにして食べると美味しいんですよ🤤

思ったよりも竹竿づくりに時間がかかってしまい、釣りはじめたのは夕方から30分で真っ暗…😅でも2匹立派なゴズを釣り上げました🎣ボウズでなくて良かった(笑)

帰ってから、息子がひとりで生きのいいゴズを締め、鱗を取り、さばくところまでやってくれました😳頼もしくなったもんだ。
片栗粉でサッと唐揚げにして頂きましたが、身がフワッフワで骨まで食べれてとても美味しかったです🥰どうやらまた明日も行くことになりそうです😅

そういえば、少し前にこの秋どこかへ旅行に行こうと色々な宿泊施設を探してみたのですがどこも予約はいっぱい!みんなそれぞれに秋を楽しんでいるんでしょうね〜🍁🤗

 

▶ 関連記事 店長の日常

【 爽やかな秋晴れ!りんご狩り🍎に行ってきましたin 鳥取大山 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】