【いい香りの青梅を完熟にして梅干しづくりの準備を】

【いい香りの青梅を完熟にして梅干しづくりの準備を】

【いい香りの青梅を完熟にして梅干しづくりの準備を】

 

こんにちは店長Kです
かわいいかわいい青梅をお友だちにたくさんもらいました

毎年、子どもも飲めるように梅シロップを作るのですが、今年ははじめて梅干しを漬けてみようと思い立ち、まずは青梅から完熟梅にしようと思います。
まだまだ梅干しまでの道のりは長いですが、がんばります
キレイな梅干しが出来るか、乞うご期待ください

それにしてもいい香り〜
この写真は1年前の梅シロップです。熟成して美味しそう~~
炭酸水などに入れても美味しいですよ。
▶ 関連記事 店長の日常