【 おうち時間 水耕栽培 – ヒヤシンスのその後 – 】

【 おうち時間 水耕栽培 – ヒヤシンスのその後 – 】
こんにちは店長Kです。
少し前に投稿した根の伸びたヒヤシンスですが、あっという間にすくすくと茎が伸びて伸びて…ピンク色の花を咲かせました
(このこだけ、ものすごく茎が伸びてしまいました…なんでだろぅ…笑)
甘い香りが通り過ぎるたびにふわ〜っと香ってしあわせを感じます
一度に咲いてしまうと勿体ないので順に楽しめるように球根を冷蔵庫保存で時差をつけて出したり外で水耕栽培したりして楽しんでいます。
今回はパープル。
この花が咲くまでのグリーンがかった色味が
大好きでうっとりとしてしまいます。
自然の色彩ってほんとうに素晴らしいですよね
たまにラッキーで2番花(咲いた花の後ろにつぼみがある)を楽しめたりするのですが、今回はついていました
さて週のはじまりですが、楽しんで参りましょう!!