【 いなり寿司を作ってみました】

【 いなり寿司を作ってみました】

こんにちは、これからやってくる台風14号の影響か風が強く、涼しいから窓を開けっ放しにしていたら朝から鼻水(アレルギー性鼻炎持ち)が止まらない店長Kです😭

ちょっと免疫力が下がってきたなぁと感じたらいつもよりたくさんめにルイボスティーを飲んでいます。
三連休は台風の影響が広い範囲で出そうなのでみなさんも気をつけてくださいね😊

 

🦊いなり寿司を作ってみました。

この間イベントで食べた「いなり寿司」がじゅわっとだしが染みて感動ものだったのでこれを自分で作ってみたい‼️と思ったんです。

うすあげがお買い得になっていたのでチャンス✨と思って作ることに。

2パック買ったのでおあげ16枚。半分にカットするから32個できる…😨
めちゃめちゃできてしまいましたが、とってもジューシーで美味しくて、みんなでペロリとあっという間になくなってしまいました(笑)

 

[簡単な作り方]


①すりこぎなどでおあげの上からコロコロと転がす

 

 

 

 


②おあげをだしに染みやすくするために2分ほど茹で油抜きする→あら熱を取り両手で挟んで水気を取る

 

 

 

 

 

③だし汁、しょうゆ、お砂糖、みりんとおあげを入れて煮る→出来上がり。

 

 

 

 

 

いつもはできあがったおあげでいなり寿司を作っていましたが、今回はふっくらすごく美味しく仕上がったので大満足‼️他にもいろいろチャレンジしてみようと思っています🥰

 

 

 

▶ 関連記事 店長の休日

 

【 休日の朝,カルツォーネを 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】