【 紅茶クッキーをつくって素敵なティータイムを♪ 】

【 紅茶クッキーをつくって素敵なティータイムを♪ 】

【 クィーンズウェイ神戸☕の紅茶を使って紅茶クッキー🍪を作りました 】

 

こんにちは店長Kです😊
今日は、とても暖かい一日でした。
庭に出て、咲いているロウバイを発見!!ロウバイって質感が本当にロウソクのロウのようで、びっくりするほど優雅な香りがするんです!冬は花の咲く種類が他の季節よりもどうしても少ないので、このロウバイは我が家の庭でも貴重な花で、大好きな花でもあります。

 

クリスマスあたりからずっとクッキーが焼きたいなぁと漠然と思っていたのですが、やっと今日実現しました。
はじめて紅茶クッキーを焼いたのですが、とっても美味しく焼けましたよ✨

 

今回は、クィーンズウェイ神戸(@queensway_kobe )のフレーバーティー(アールグレイショコラ)の茶葉を使用。

 

 

 

娘と「美味しすぎる!止まらないねぇ~🤤」といいながらスタアリィアイ・ティー(ケニア紅茶)と一緒にいただきました。

 

自分で作ると、クッキーってビックリするほどバターを使うのでカロリーがものすごく気になるのですが、美味しいものは美味しいのであまり考えず気にせず美味しくいただこうと思いま〜す🤗

 

 

《 🍪紅茶クッキーレシピ🍪 》
①常温バター80g/砂糖40gを白っぽくなるまで混ぜる
②卵黄一つ分/茶葉5gを①に混ぜる
③小麦粉110g、アーモンドプードル10グラムを①に切るように混ぜ、一つにまとめて冷凍庫にて固める
④固めた生地をカットし、オーブン170℃で15分焼くと出来上がり

 

▶ 関連商品

[ケニア紅茶]【スタアリィアイティーアルミ個装ティーバッグタイプ 2g×10包】540円(税込)

スタアリィアイティー(ケニアティー)は、標高約2,200mの害虫が生息できない高地で農薬を使わない栽培で採れる最高級の茶葉を使用。さらに現地における厳しいチェックを経てで日本に直輸入されています。
ストレートでもミルクティーでも美味しく召し上がっていただける紅茶です。

 

 

▶ 関連記事 紅茶について

【 クィーンズウェイ神戸からフレーバーティーのご紹介 - キャラメル - 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)