【 気になるクマ…どうにかするにはオレンジ系コンシーラー! 】

【 気になるクマ…どうにかするにはオレンジ系コンシーラー! 】

【 気になるクマ…どうにかするにはオレンジ系コンシーラー! 】

 

最近、夜が暑くて途中目が覚めてしまい、朝気づいたら涼しい場所を求めてリビングのソファで寝てしまっていた!なんてことが多々ある店長Kです。

そんなときやっぱり睡眠がちゃんと取れていないせいで目の下にクマがあったりくすんでいたり残念なお疲れ顔になってる!ということがあります。

 

クマって案外消すの難しいですよね。

例えば、朝メイクをするときはキレイに消せたのに、時間が経つとグレーにくすんでいてナニコレ!?ってことになっていたり

クマを肌色のコンシーラーで消していくうちにどんどん厚ぼったくなってしまってメイクのものすごい濃い人になってしまったり…涙

そんなときにはオレンジ系のコンシーラーを持っていたらものすごく便利です!!(持っていなかったら買うべき笑)血色が悪く青っぽくくすんだクマがあるときは、ぜひお試しを!!

オレンジは青の反対色なので、クマをなくして血色のあるお肌へと変えてくれて顔を明るい印象にしてくれます。(すごくいい感じになるんです)

使いかたは、下まぶたのクマの部分に点でトントンとすこーしずつ(足りなければ足せばいいのでとりあえず少量で)のせていき、厚ぼったくならないように注意しながらなじませます。余分な油分の目のキワのヨレをなおし、仕上げに、パウダーをふわっと重ねるとよりキレイな仕上がりに。

 

ちなみに私は今は「the SAEM(ザ  セム)」というところのチップコンシーラーのピーチベージュとグリーンベージュ、フェイスパウダーはコスメデコルテで毎朝マジックを起こしています(笑)

スキンケアもメイクもどっちも楽しんでいます!

 

 

(参考)尾花けい子 朝日光輝 著者「あなたの美を引き出す 正しいヘア&メイク事典」株式会社  高橋書店  2022年

 

▶関連記事 まずはコレ!エイジング美容液 若々しい目もとに

[美容液 ]スタアリィアイ アルティメイトエッセンス 30mL EGF美容液 

シミ、シワ、ハリ、保湿などあらゆるお肌の悩みを解決してくれるプレミアムエッセンス。

機能性ペプチド原料(ヒトオリゴペプチド-1(EGF)・オリゴペプチド-24・カプロオイルテトラペプチド-3・トリペプチド-3・ヘキサペプチド-3)を、すべてメーカー推奨濃度配合。
28日でアンチエイジング効果を実感できる、機能性エッセンスです。