髪の乾燥を防いでうるつや髪の若見えヘアに

髪の乾燥を防いでうるつや髪の若見えヘアに

うるおいとつやのある髪って素敵ですし、後ろ姿が若々しく見えます。“髪は女の命”と言われるように、女性にとって美しい髪は憧れですよね。

今回は、髪の乾燥について紹介します。

 

夏の髪ダメージが秋になって現れてくる

髪を傷める原因の一つが紫外線。夏は紫外線が強く、髪や頭皮にダメージを受けます。そのダメージが蓄積して秋になると髪に現れてくるのです。

髪が紫外線を受けると、髪のキューティクルが乱れて髪のうるおいが奪われ、パサパサした髪の原因になります。そして頭皮が紫外線ダメージを受けると頭皮が乾燥し、代謝が悪くなることで、細胞に必要なものが届きにくくなり、新しく生えてきた髪が抜けやすく、パサパサした髪になってしまいます。

さらに、これから空気が乾燥してくる季節です。肌の乾燥と同じように髪も乾燥してしまうので、肌と同じように、髪にもしっかりとうるおいケアが必要になってきます。

 

秋のパサパサ髪対策にも保湿が重要

パサパサ髪にならないためにも、髪の保湿ケアが必要です。毎日のシャンプーはしっかり泡立ててから頭皮をマッサージするようにし、週に1・2回じっくりとヘアパックを行いましょう。

ドライヤーも髪の乾燥の原因になるので、ドライヤー時間を短くするためにも、しっかりとタオルドライを。このとき、ごしごし髪をこするのではなく、タオルに髪をはさんで、水分を吸収させるようにやさしくポンポンと水分を取りましょう。

 

ドライヤーをする前に、洗い流さないヘアトリートメントで髪のダメージ予防をするのも、うるつや髪を維持するポイントです。

この時に使えるのがマイルドゲルクリームBaby。お肌だけでなく、髪にも使えるオールマイティーな保湿クリームです。髪にうるおいを与えるだけでなく、頭皮の保湿ケアにもお使いいただけます。

また、日中毛先がパサパサしている、髪が広がるという時にも便利ですよ。

 

若々しく美しいうるつや髪の維持にも、ぜひマイルドゲルクリームBabyを活用してください。