暑くて寝苦しい夜に ルイボスでぐっすり夢の中…

暑くて寝苦しい夜に ルイボスでぐっすり夢の中…

【暑くて寝苦しい夜に ルイボスでぐっすり夢の中…】

こんにちは店長Kです。
暑くて寝苦しい毎日ですね。

我が家、エアコンはおやすみタイマーでつけて寝るんですが暑くて起きたり、逆に寒くて起きたり。

しかもうちの近くに海があり、イソヌカカ(別名:磯ブヨ)という嚙まれると蚊どころではない恐ろしいブヨがたくさん飛んでいるので夏は窓を開けるのが怖いんです…(涙)

 

と、話は戻って…

ルイボスティーには、抗酸化作用活性酸素除去作用があることやプロテイン、ミネラル、フラボノイドなどの栄養素が豊富に含まれていることが分かっていますが、交感神経を刺激するカフェインを一切含まないことから安眠作用もあるといわれています。

だから、ルイボスティーを寝る前に飲んで眠れなくなったり興奮したりなんて心配は全くないんです✨

ルイボスには不安を抑えて気持ちを安定させ、質のよい深い眠りをもたらせてくれる働きがあるようです☕

これはカフェインが含まれていないことはもちろんのこと、ルイボスが脳内の興奮物質の作用を抑制したり、睡眠をつかさどる物質を増やしたりする効果があるのではないかといわれています。

現代社会はストレス社会ともいわれていますが(コロナも原因のひとつですよね)ルイボスティーを飲んで少しでもストレスから解放され、心身ともに元気になっていただきたいと思います。

おやすみ前に飲むことで、心地よい眠りでぐっすりと眠ることができ、さらに朝の目覚めもすっきり起きることができるんです。

ルイボスティーはコーヒーや紅茶と違い、ノンカフェインなので、赤ちゃんからご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

 

≪お酒を飲む方にオススメです≫

梅酒づくりの残りなどでホワイトリカーが余っている方いませんか?
煮沸した瓶にホワイトリカーを入れてそこにルイボスのティーバッグを漬けておけば、あら簡単「ルイボス酒」の出来上がり。

ウイスキーや焼酎のウーロン割りがお好きな方に、「ルイボス割り」もおススメ。ルイボスのすっきり感と飲みやすさがクセになるかも!?梅酒ルイボス割りも美味しいです!

私はオシゴト中なので、梅シロップルイボス割りでいただきました!炭酸割りもいいければさっぱりすっきりいただけましたよ。お試しあれ〜

 

▶オーガニック高級茶葉クラシックグレードの茶葉使用

ルイボスティー オーガニックファイブ・スター ルイボス [煮出し3.5g×30P] ¥3,240 (税込)

「不老長寿のお茶」と 語り継がれてきた南アフリカ産のノンカフェイン健康茶。

有機栽培による厳選された高品質の「クラシック」グレードの高級茶葉を使用。農薬や化学肥料は一切使用せず、添加物、保存料、着色料などの成分は全く含んでおりません。上品でまろやかな、飲みやすく飽きがこない味。毎日お召し上がりください。ノンカフェイン・ミネラル含有・抗酸化力

 

 

▶ 関連記事 ルイボス

ルイボスティーは運動時のスポーツドリンク代わりにもイイんです!