腸内環境の働きや消臭作用をもたらすルイボスティーのスゴイ効果!

腸内環境の働きや消臭作用をもたらすルイボスティーのスゴイ効果!

こんにちは店長Kです。

 

ルイボスには、腸内環境を整える働きがあり

調査でルイボスティーを飲んだ方々の感想から、ルイボスには便秘を解消する作用があるということが分かってきました。便秘気味の人は便秘解消、下痢気味の人に対しては下痢の症状を止めるということが分かり、腸内環境と深く関わっています。

 

そして、不思議なことにルイボスティーを飲み始めてから2,3日後に便の臭いがルイボス臭になったという報告があったそうです。

つまり、排泄物のいやな臭いが消えたということ。また、尿がきれいになったという報告もあったそうです。

 

これがなぜかというと、

ルイボスを飲むことによって腸内環境の働きや体全体の代謝が良くなって

体の中で悪臭を発するものが生成しにくくなったり腎臓や尿路系の機能が改善したためだと考えられます。

 

この結果は、やはり個人差があると思いますが、

もしかすると、寝たきりの方や体を動かすことがなかなか困難な方には朗報かもしれません。

体臭が気になっている方も、一度試してみていただきたいです。

 

わたしは腸内環境を整えることは知っていましたが

排泄物や体臭がなくなるという話は知らなかったので、意識して自分でも調べてみようと思います(^:^)

そして室内で飼っているペットのお水に薄めてあげても排泄物の臭いを弱くしたり体臭を弱くすることも考えられるそうです。

うちは猫を飼っているので、こちらも継続的に調べてみますね。

 

▶オーガニックでスーペリアグレードの茶葉を使ったルイボスティー

[オーガニック]スーペリア ルイボスティー [煮出し 3.5g×20包] ¥972 (税込)

・活性酸素(肌のシミの原因となる)や有害物質を除去する働きがあり、

血液をサラサラにし、胃にやさしく整腸作用があります。
・妊娠されている方は、鉄分が急激に減少するのを抑える働きがあります。
・アトピーの方、喘息もちの方、花粉症の方にもよいと言われています。
・毎日お召し上がりいただくと、より効果的です。
・ノンカフェインなので安心♪必須ミネラルや鉄分も豊富です。

▶ルイボス 関連記事

ルイボスのスゴイところ!カフェインゼロの無農薬栽培!– 心も体も美しく【美・おうち時間】

ローズやラベンダーの花のはいった女子力UPフレーバールイボス– 心も体も美しく【美・おうち時間】

 

(参考)

中野昌俊 著「もっと素敵に!若さと美のお茶 ルイボスティー」光雲社 1994年