【 花粉症の方!ルイボスティーを試してみませんか? 】

【 花粉症の方!ルイボスティーを試してみませんか? 】

こんにちは店長Kです

庭の球根や植物たちが少しずつ、動き始めました🏵
そして…花粉症の方にはツラい季節になりました。

わたし自身は、まだ大丈夫なのですがわりと家族や周りのお友だちが先週あたりから目や鼻が苦しい…と辛そうです。

花粉症対策として、
花粉の飛ぶ前や症状が出たあとでもすぐに薬を服用するとだいぶ楽になるそうです☝️

あとは
●外出時のマスクの着用
●外出時の服装選び(シャカシャカしたもの、花粉が入り込まないようにするため)
●外出の回数を極力減らす工夫を!
●帰宅時の花粉対策(家に入る前に花粉を払う)
●帰宅後すぐのシャワー・入浴
●空気清浄機・布団クリーナーの活用
●睡眠時間を減らさない

これをやるとマシになるらしいです。

 

あと、ルイボスにも実は
花粉症改善効果が期待できるんです。
ルイボスにはアレルギー症状を緩和させる働きがあるので、ちょっと鼻がムズムズ…という方にはぜひお試ししていただきたいです。

花粉症のみなさま、どうぞお大事に‼️

 

そして、
3月に入って、なんかお肌が乾燥気味だったりピリピリしてる?ってことありませんか?

実は、3月のお肌は季節が変わることにより新陳代謝が活発になり、冬の疲れが溜まっているので、肌トラブルが多かったりします。

あまり知られていないのが、紫外線の量。

紫外線は一年を通して注意しておきたいものですが、特にこの春先から強くなっていきます。

真夏の強烈な日差しをみると、
紫外線対策もしっかりやらないと、と思いますが、
春はわりと油断しがちです。

 

実は紫外線量というのは5月頃にピークを迎えます。
5月の紫外線は真夏の紫外線量よりも多いのです。

 

さらに3月の紫外線量は9月と同程度。

春めいてきた!と思ったら、
真夏と同様の紫外線対策を行っても問題のない季節です。

春の紫外線はかなり強いにも関わらず、紫外線対策が十分ではないことで、さらに肌トラブルを起こしやすくなっています。

一年を通して紫外線対策は必須ですが、この時期から特に油断をしないように注意していきましょう。

 

▶花粉症にルイボスを!

ルイボスティーいろいろ|スタアリィアイ オンライン (starryeye.com)

↓ ルイボスティー アルミ個装ティーバッグタイプ(2g×10P)540円

▶紫外線対策は年中無休で!

↓ 日焼け止めゲルクリーム SPF20 PA++スタアリィアイ【BBメイクベース】 33g 3,300円

 

▶過去記事 花粉対策

2月から増える花粉 ルイボスの抗アレルギー効果はスゴイ!! – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)