【 もう春キャベツが?!美味しいコールスローを作りました 】

【 もう春キャベツが?!美味しいコールスローを作りました 】

【 もう春キャベツが?!美味しいコールスローを作りました 】

 

こんにちは店長Kです。
私はキャベツを買ってもなかなか一玉使い切るのが苦手です
でもこの間、知り合いの方に作ってもらったコールスローがあまりに美味しくて感動したので早速うちで再現してみよう!と思い、スーパーへ。

え?!春キャベツ??早くない??と思いながら、まぁ今年は暖かいからなぁと思いながらちょっと高いけれど春キャベツを購入!早速作ってみました。

 

《 コールスローのつくり方 》
① ささみを茹でる(塩を入れる) → ほぐしておく
② キャベツとニンジンを千切りして塩を振ってちょっとおいてから水気をとる
③ ボウルに①と②とすりごま、ごまドレを入れて混ぜる

□ コーンを入れてみても甘くなって子どもにも好評でしたよ
□ レモンをかけるとスッキリします

≪ キャベツの栄養素 ≫
キャベツは水分を多く含み、低カロリー。抗酸化作用やコラーゲン合成に欠かせないビタミンCやカリウム、ミネラルを含み、整腸作用のある食物繊維もたっぷりな美容にも嬉しい野菜です。

● 生食がオススメ&スープまでいただく
キャベツに含まれるビタミンCは水溶性ビタミンで熱に弱い性質なので、生でいただくのがオススメ。火を入れるときは茹で汁ごと栄養が取れるようなスープなどが◎

□ 免疫力
□ 美肌効果
□ 整腸作用
□ 胃腸に優しい
□ 抗酸化作用
□ ストレス緩和

 

 

▶ 関連記事 美容食材

【 いま旬の抗酸化・美容食材を使った美容レシピ -ゆず白菜- 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)