【 1年ぶりの家庭菜園…先行き不安です(笑) 】

【 1年ぶりの家庭菜園…先行き不安です(笑) 】

【 1年ぶりの家庭菜園…先行き不安です(笑) 】

こんにちは店長Kです😊
今日は、本格的な梅雨がやってくる前に、とりあえず買っておいた夏野菜苗を植えてしまおう‼️と重たい腰をあげて、元畑だった荒れ地を開拓しました😱

ヨモギやワラビ、ニラやミョウガ、フェンネルなどの葉が恐ろしいほどにはびこっていましたが、

なんとかバッサバッサとなぎ倒し…ミニトマト4種と白オクラを植え付け成功。

本来ならば、一週間前に石灰や牛糞、肥料などを土に混ぜ込んで土作りをしなければいけなかったのですが強硬突破で無事になんとか終わらせました…🙂

1枚目のミニトマトは、既に実がびっしり付いた大苗を買ってきたもの(まだ青い…)

私が植えたトマトちゃんたちもこのくらいの実なりで出来てくれないかなぁーと思っています🍅🍅🍅

 

みなさんは夏野菜植えましたか?オススメがあれば教えてください🤗

 

▶ 関連記事 店長の日常

【 美しい日本の風景‼️水田が見られる季節 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)