【 いちご🍓で苺大福を 】

【 いちご🍓で苺大福を 】

【 いちご🍓で苺大福を 】

 

こんばんは店長Kです😊
今日は美味しそうないちごが手に入ったので、子どもたちが大好きな苺大福を作りました!

誰もが大好きな苺大福🤤
でも買ったらひとつ300円はしますよね…😢
これはもう作るしかない!!ということで去年から作っています。

外側の生地は、白玉粉でもやってみたのですが私には難しく上手にできなかったのてもち米をパン焼き機でもちにして丸めています。(もち米だけで作るとすぐに固くなってしまうのでおもちが出来上がる10分前くらいにご飯を混ぜると置いてても柔らかい大福ができますよ~)

バババッと作ったので見た目は悪いですが、一瞬にして子どもたちに食べられてしまいました😅
プロのものもめちゃくちゃ美味しくて大好きですが、自分で作るものも素朴で美味しいなぁ〜〜(ひとつだけ死守した)

と、ほっこりしたおうち時間でした🤗

 

 

 

▶ 関連記事 店長の日常

【 🦢白鳥に会いました✨ 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】|スタアリィアイ芦屋 (prestige-ashiya.com)