【 今月から始まった全国旅行支援でうどん県に行ってきました 】

【 今月から始まった全国旅行支援でうどん県に行ってきました 】

こんにちは店長Kです😊
「うどん県(香川県)」へ旅行に行ってきました🚙

うちの子は水族館好きで、全国旅行支援を使って四国水族館に行こう!ということになりまして。
めちゃくちゃ大きな水族館ではありませんが、とてもオシャレでキレイな水族館で、見やすく展示されていました。穏やかな瀬戸内海を背景に可愛いイルカショーもやっていましたよ🐬(私が好きなクラゲコーナーも充実✨)

次の日は、金毘羅さんに登ってお参りして(今日は足がぱんぱん…)

 

スーパーで買い物して帰ってきました。私は旅行の際、必ず道の駅や地元スーパーに立ち寄ることにしているんです。そこの土地でしか買えない食材を見たり食べたり買ったりすることがものすごくワクワクするんですよ💗

今回の香川県での発見は、この茹でうどん。これはなかなかこちらの地元では見ることができません!!

スーパーの茹でうどんにしてはいいお値段な気も…🤔すごく美味しそうな茹でうどん。いいなぁ…地元の方はきっとお出汁をさっとかけて頂くんだろうかなどと考えながら、私は持って帰れないので断念して乾麺を買って帰ってきました。あと「おいり」というまんまるあられ(甘い)も香川県のお菓子のようです。

 

段々と旅行者が増えてきているように思います。

今回私は、ワクチン2回のみ接種だったのでPCR検査してから旅行したのですが、しっかりマナーを守って秋の行楽を楽しみたいと思っています🤗

 

▶ 関連記事 店長の日常

 

【 実りの秋 いま旬の抗酸化・美容食材!腸内環境を整える『さつまいも』-秋- 】 – 心も体も美しく【美・おうち時間】